ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

美しき翼25(アンチコ)

人によってアンチコと言ったりアンコリといったり様々ですが,
今回はアンチコリジョンライト.

787のアンチコは点灯時間がながいですよねぇ.
何故だか撮影するときはアンチコを狙っている自分がいます(笑)

しかし,787以外の機材は狙ってもアンチコを撮れません.
どうしても撮りたいときはシャッター速度を落として・・・という姑息な手段に出ます.

アンチコが撮影できても,
点灯する瞬間や点灯終了間際を撮影してしまうと,
ただの赤い点になってしまって,アンチコの存在感が出ません.
今日は最高輝度の瞬間を切り取ることができました!

e0276279_223214.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-05-26 22:04 | 伊丹空港 | Comments(0)