人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

美しき翼47(夜空に向かって)

今日は夕陽と夜撮練習と決めてました.
夕陽は残念ながらイマイチ.
太陽がどこにあるかさえ分からないようなお空でした.
(太陽と反対側のお空は若干色づきましたが・・・.)

ということで,
夜撮の成果(?)をupします.
前から気になっていたアングル.
大阪国際空港のイルミネーションをしっかり入れて,
離陸機の航跡を描く.
やわな三脚を使用していることと,
私の腕のなさのせいで,
まだまだ完成形には程遠いですが,
32Lを遅めに離陸したB3がきれいな曲線を描いていきました.

ちなみにイルミネーションの左側の文字は,
「大和」「山城」「摂津」「河内」「和泉」です.
現代風に言えば,
「奈良」「京都」「大阪府北中部」「大阪府東部」「大阪府南西部」ですね.

美しき翼47(夜空に向かって)_e0276279_23104516.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.



美しき翼47(夜空に向かって)_e0276279_23245380.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
日没寸前の空.
ブルーが残っていてきれいです.
高感度でSS早めに設定したので,
機体がちゃんと判別できます.
当然ですけどやっぱり動いちゃいますよね.

美しき翼47(夜空に向かって)_e0276279_23251788.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
今日最後に撮影したANA40便.
機首上げが早かったのか,
1枚目の写真に比べるとかなり高い位置に航跡が残っています.
しかもかなり直線的.
やっぱり機首上げが遅いと急な上昇をするんでしょうかね.
by akihito114hp | 2012-06-24 00:02 | 伊丹空港

by akihito114hp