人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

セントマーチン計画実行後(1)~ダラスでのトランジット~

セントマーチン計画実行後(1)~ダラスでのトランジット~_e0276279_16373210.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

こいつに乗ってダラスまで飛びました.
約11時間でしたが,幸い隣の席は空席だったので楽に乗ることができました.

少しずつセントマーチンロケのことを投稿していこうと思います!
今回はダラスでの出来事.

まだセントマーチンの写真はでませんよ(笑)
そこまで整理できていません.





さて,
リアルタイムでも書いたように,
ダラス - マイアミ便が1時間ほど出発がdelayしたときの話をしましょう.

やっとの思いでダラスに到着し,
入国や税関・・・etc
を済ませ,やっと次のマイアミ便が出るスポットA20に到着.

ご飯を少し食べて,あと1時間もすればマイアミへ向けて出発!というとき,
A20でまっていると,
警察が来てA21より若い番号のスポットから客を一掃しにきました.

私もわけが分からずA22スポットまで追いやられてしまいました.
そのうち警察官も増えてきて「Evacuate!Evacuate!(退避!)」と叫んでいます.
原因は良く分かりませんでしたが,
滑走路近くにもパトカーがゾロゾロ.

さぁここからが不安です.
どんどん出発時刻は迫ってくるのにアナウンスが全然ない!
出発スポットが変わるのか,出発時間が変わるのか.
電光掲示板を見ていても,ずーっと「20:45 On Time(定刻)A20」としか書いてありません.

警察に聞いても,「そんなことは航空会社に聞け」といわれるし,
AA(American Airline)の社員(数名)に聞いても「分からん」といわれるし,
不安でしょうがなかったですが,
とりあえず,A20に一番近いA22で電光掲示板見上げながら放送に耳を傾けていました.

20:30頃から放送が入り始め,
「A19の人はD23に変更」とか「A21の人はC21」に変更とか言い出しました.
ところが・・・
定刻20:45を過ぎてもA20についての放送が流れません.
聞き逃したのかっ!と思って焦ってまたAA社員に聞きましたが,例によって「分からん」とのこと.
日本だったらその場で調べるし,どうしていればよいか笑顔で答えてくれるのになぁ.

結局20:45頃に立ち入り禁止が解除になり,
約1時間遅れでA20から出発となりました.
あの時は本当にびっくりしました.
まぁとりあえず,こういうときはスポットに一番近いところに行き,
同じ便に乗る人(もちろん英語圏の人)を探して一緒にいることが一番だと思います.

あと・・・また書きますけど・・・.
こういうとき電光掲示板は全く当てになりません.
実際に出発する21:45頃になっても電光掲示板は「20:45 On Time A20」と書いてありました.
「21:45 Delay A20」でしょう!
もちろん電光掲示板を見ない訳にはいきませんが,
変更になった(なりそうな)ときは,とにかく色々な人に声をかけて情報を集めて,
同じ便の人の動きをよく見ていましょう.
by akihito114hp | 2012-08-18 23:18 | セントマーチン計画

by akihito114hp