ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

カテゴリ:セントマーチン計画( 32 )

セントマーチン情報第二弾です!
言い忘れてましたが,セントマーチンの公用語は英語です.
適当に単語を並べてれば通じるので大丈夫ですよ.

e0276279_11511449.jpg
シンプソンベイと書かれているあたりに泊まっておりました.
今日はまず,セントマーチンの交通事情から.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-10-10 00:06 | セントマーチン計画 | Comments(0)
これまでセントマーチンの写真を気ままにupしてきましたが,
そろそろまとめて行こうかと思います.
今後,セントマーチンに行こう!行きたい!と思ってらっしゃる方のお役に立てるような情報を流せればと思います.
今回の私の遠征もやっぱり現地のインフォメーションが少なかったので,
結構不安だったし,行ってからわかったこともたくさんあります.
少しずつそういう内容を流していきます!

e0276279_23563848.jpg

これが言わずと知れた「セントマーチン島」全景ですね.
上側がフランス領,下側がオランダ領です.

基本的に通貨は「ドル」も「ユーロ」も両方とも使えます.
ただし,一部のレストラン等を除いて「ドル:ユーロ=1:1」なので,
日本人にとっては明らかに「ドル」の方がお得です.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-10-07 00:11 | セントマーチン計画 | Comments(2)
本日は,当ブログの「http://akihito114.exblog.jp/18628372/」
にて話をしていた面白いことの二つ目を明かしたいと思います.

飛行機が間近に迫るマホビーチは雑誌の表紙などを飾ることが多いらしく,
私が滞在していた一週間の間に3組の女優・俳優の撮影ロケが行われていました.

e0276279_7323936.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM


一組目は滞在三日目の朝に撮影にこられていましたが,
目的の写真を一枚撮っただけであっけなく帰っていってしまいました.
ということで二組目の女優の方がこの写真の二人.
(三組目は俳優だったので撮ってない・・・笑)
カメラマンが観光客をどけてしまったので,
きれいに二人だけを撮影することができました!

もはや飛行機にピントが合っているのか,
女優にピントが合っているのか分かりません!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-16 07:46 | セントマーチン計画 | Comments(0)
朝から空港周辺をぶらぶら歩いているとあまり見たことがないような飛行機が・・・
あれは727では・・・.
初めて見ました!
三発機なんてMD-11以外に見たことありません!

e0276279_23172159.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

まだ若い私は三発機など珍しくて大興奮でした!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-09 23:39 | セントマーチン計画 | Comments(2)
YS-11のレストランに行った日の夕方.
峠を超えるときに見た夕陽がきれいだったので,
日が沈む前に何とかマホビーチに戻りました.

e0276279_23562924.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM


もう太陽が沈みかかっていたので,
数枚しか撮れませんでしたが,
オレンジ色の残る空をカップルが浜辺に寝そべって眺めていました.
いつまでも眺めていたい景色だったなぁ.

今まで意識してませんでしたが,
ボンの-100は鼻の部分にランディングライトがあるんですね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-09-08 23:59 | セントマーチン計画 | Comments(2)
今日は一枚だけ.
腹が色づいたDHC-8をどアップで.

e0276279_0311677.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

接近してくる高速機を望遠で,しかもプロペラをしっかりと回してなおかつぶれない様にするのってむずかしい.
何度も挑戦して撮影した一枚です.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-09-08 00:35 | セントマーチン計画 | Comments(1)
今日はA340の降りの写真を投稿しましょう!
エールフランスが運行するA340は毎日就航しているので撮影いろいろな角度から撮影することができます!

e0276279_031479.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM


まずは真正面!
このシーズンは4発機が降りるのは週三回のKLMのB747と毎日運行しているエルフラのA340だけ.
ちなみにエルフラは13:20の降り.
上がりは16:00です.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-07 00:46 | セントマーチン計画 | Comments(1)
さぁ今日は飛べなくなった翼の再利用を紹介しましょう.
私が泊まったホテルの付近はシンプソンベイという地区になるのですが,
峠を隔ててフィリップスバーグという町があります.
バスで20~30分ほどでしょうか.
その途中にそれはあります.

e0276279_037149.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

これなんだか分かります?
本物のYS-11ですよ!
あの日本の翼YS-11がこんなところで何をしているのかというと,
レストランとして生まれ変わっていました!

ここのご主人は気さくな方で,
私が日本人だとわかるとなぜか上機嫌で,
分かりやすい英語をはなしてくださいました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-06 00:46 | セントマーチン計画 | Comments(2)
今日はセントマーチンの峠からの写真を一枚.
ホテルからバスで10分ほどのところに峠がありまして,
峠の山頂からの風景が気になっていたので,
わざわざ山頂で下車して撮影してみました!

晴れた日にはきれいな島の風景を一望できる絶景ポイントです!

e0276279_11537.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

写真の右半分が海.
左半分が入り江.
写真中央の少し右に青いクレーンのようなものが2つ並んでいるところが,
橋になっていて,
大型の船が入り江から出入りするときはこの橋が上がります.
この橋の近くに私が滞在していたホテルがあります.

海側の沿岸はずーっと砂浜が続いています.
そして,この砂浜の上に大きな倉庫のような白い建物が見えますね.
これがプリンセスジュリアナ空港です.

ここから飛び立ったB737が写っていますね.
朝8:15発のアメリカンです.

写真は朝の風景ですが,
夕方の風景もきれいですよ.
ちょうど空港のあたりに夕陽が落ちます.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-09-05 01:07 | セントマーチン計画 | Comments(0)
9月に入ってまた忙しくなってきました.
今日は一枚だけ.

e0276279_2342756.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

エルフラの上がりです.
定刻16時発なので,この写真は16:15ぐらいですかね.
空がもっとブルーだと良かったのですが,
残念ながら曇り&逆光.
でも,その逆光が逆に人のシルエットを際立たせてくれました.
こうやって見ると飛行機の大きさを改めて感じますよね!

向こうではまたフェンスにしがみついて歓声を上げているんだろうなぁ~.
by akihito114hp | 2012-09-03 23:45 | セントマーチン計画 | Comments(0)