ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は,当ブログの「http://akihito114.exblog.jp/18628372/」
にて話をしていた面白いことの一つ目を明かしたいと思います.

この日は少しロケ場所を変えて撮影しようと,
いつもと違うところで撮影をしておりました.

セントマーチンは圧倒的に小型機が多い空港.
小型機ならひっきりなしに飛んでます.
その小型機の一つがまた飛ぼうとして滑走路の端でターンをしていました.

・・・

・・・

・・・

えらく長いこととぱねぇなぁ~.
無線も良く分からんことをしゃべってます.
とりあえず望遠で撮影.

e0276279_21462129.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x III

ん~.
んっ!!
なんかやってる?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-08-30 22:03 | セントマーチン計画 | Comments(2)
外人のパイロットは非常におおらかで,
日本ではありえないサービスをしてくれます!

e0276279_21114743.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM
インセルのMD-83の真正面です.
お気づきでしょうか?
PICとF/O座席の窓が開いています.
この状態でのタキシング!ありえません.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-08-29 21:33 | セントマーチン計画 | Comments(0)
さて三回目の747.
目的の写真は撮れたので,
今度は場所を変えて正面から撮影してみました!

e0276279_8142392.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM
とぉぉ~くで747がひねっております.
気持ちよさそうですねぇ.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-08-28 08:27 | セントマーチン計画 | Comments(2)
<二回目>
さぁセントマーチン島747のランディング二回目でございます!

e0276279_725548.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

きましたぁ~!
何回見てもカッコイイです!
747の迫力と海,空,KLMの青の美しさがなんともいえませんね!

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-08-27 07:35 | セントマーチン計画 | Comments(4)
いよいよ747のLandingですよ!
一週間で三便しか降りてこないので,
一回一回の撮影が手に汗握るショットでした!

では早速ごらん頂きましょう!

<1回目>
e0276279_16255430.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

747の前にwin airのDHC-6が強引に入ってきました.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-08-26 16:42 | セントマーチン計画 | Comments(0)
長い間更新が遅れてすみません!
帰国後中二日で一週間の出張に出ていたので,
全く更新ができませんでした.

さぁ今回はいよいよセントマーチン島到着ですよ!

マイアミでのトランジットは一晩空港で滞在(一睡もできません)でした.

MIA - SXMの飛行機の中では疲れとこれで到着するという安心で暴睡していました.
起きたら空港まで後1時間ぐらいというところでしたが,
私の前のテーブルに「入国カード」が置いてありました.

簡単な英語なので,
適当に書き込んで,
SXMでの入国審査のときに提示します.

その後バゲッジのピックアップ.
荷物が出てくるかかなりドキドキしていましたが,
出てきたときの安心といったらなかったですね.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-08-25 19:55 | セントマーチン計画 | Comments(2)
e0276279_16373210.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM

こいつに乗ってダラスまで飛びました.
約11時間でしたが,幸い隣の席は空席だったので楽に乗ることができました.

少しずつセントマーチンロケのことを投稿していこうと思います!
今回はダラスでの出来事.

まだセントマーチンの写真はでませんよ(笑)
そこまで整理できていません.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-08-18 23:18 | セントマーチン計画 | Comments(2)
無事に帰国できました.
今度は写真の整理が待ってます.
撮影してきた写真の掲載はもぅしばらくお待ちください.

なにぶん,
写真の撮影具合はPCの画面で見ないとわかりませんからね!

まだこれから成田-伊丹便に乗るんですけどね.
ではっ!
by akihito114hp | 2012-08-17 18:13 | セントマーチン計画 | Comments(2)
こちらは14日の夜8時です.
荷造りも終了して,
あとはハイネケンで最後の夜を楽しみます.
ブログの整理は数日後になりますが,
また見に来てくださいね!
by akihito114hp | 2012-08-15 09:12 | セントマーチン計画 | Comments(2)
さぁこちらは14日日の朝を迎えております.
明日でこの島をでてしまうので,
747のの撮影は今日が最後になります.
頑張ってきます.
といっても,まだアングルを決めていません.
どこから撮ろうか悩みます.

そうそう,
昨日は二つほど面白いことがありました.
内容は帰国してから写真と共にお知らせします.

では,いって参ります.
by akihito114hp | 2012-08-14 21:51 | セントマーチン計画 | Comments(0)