ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0276279_018484.jpg

Canon EOS 50D EF70-200mm f/2.8L IS II USM
2012年3月29日の小松空港での写真.
私が人生で初めて小松空港に行った日です.
まだ雪の残る山々の風景に777がフレームイン.
こういう大自然と飛行機のコラボはいいですよねぇ.
強いて言えばもう少し空気が澄んでるとよかったなぁ.

ちなみにこの777,レドームが767ですね.
767のレドームが777に使えるってなんか不思議ですよねぇ.
でもこの白色の塗装のずれがちょっとかっこ悪いですね.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-09-30 00:25 | 小松空港 | Comments(2)
今日は眠たいので一枚だけ.
e0276279_024184.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
この日は朝からブルースカイ.
ANAのトリトンブルーは青空に映えますねぇ!
今日も一日がんばろう!という勢いが感じられます.
タイヤを引き込んだ後のこの後ろ姿が好きです.
いつも早くひきこめぇ~と思って離陸を見ています(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-09-29 00:39 | 伊丹空港 | Comments(2)
e0276279_0355539.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
伊丹空港でタキシングする飛行機にもっとも近づける場所といえばこの水門ポイント.
特に777クラスになると主翼に手が届きそうな場所です.
滑走路の東側になるので撮影は午前中がメイン.
特に8時代には多くの飛行機が次々と現れ,
多い日には4機の大型機が列を成します.
伊丹に遠征される方は千里側とスカイパークに来られますが,
是非午前中にこの水門ポイントに来ていただきたいです.
こんなに近くでタキシングを撮影できるところはなかなかないですよ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-28 00:47 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_071262.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

まだ青色が残っている時間の夕焼けはなかなか撮影できない.
光量不足になるし,黒っぽい青になってしまう.
この日はしっかりと青を残してくれた.
14運用だからこそ撮影できる夕日に照らされ黄金の雲と青空のコラボレーションです.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-09-27 00:11 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_01435.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
逆行で黒くなった飛行機の一部がぎらついているところが気に入った一枚です.
緩やかな弧を描きながら鋭く滑走路を狙う.
伊丹の14サークリングアプローチはパイロットの腕の見せ所ですね.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-26 00:09 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_0204639.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

14Lエンドでタキシングの真正面を狙っていると,
気前良く手を振ってくれました.
私の経験的にはPICが手を振ったあとにF/Oが手を振るってことが多いのですが,
このときは二人で大きく手を振ってくれました!

それにしてもスタアラのお鼻・・・やんちゃ坊主みたいになってますね(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-25 00:26 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_205145.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
9月16日の夕方.
14運用で視程50km.
大阪市内がこんなに鮮明に見える日はなかなかありません.
これからだんだん気温が下がって空気が澄む季節.
夏空が恋しいけど,空気のきれいな冬も好き.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-24 00:07 | 伊丹空港 | Comments(0)
ご無沙汰しております.
一週間ほど更新ができておりませんでした.
サボってたわけではありませんよ(笑)

なんとPCのHDDが死んでしまいました.
その修理やら私自身が風邪でダウンしたりやらで更新ができてませんでした.

気になるHDDの破損ですが,写真のデータは無事です.
私のPCはHDDを3つつけておりまして,

HDD(1) → OS用
HDD(2) → データ用
HDD(3) → バックアップ用

てな具合です.今回はOS用が壊れてしまいました.
データのHDDと分けといてほんとによかったです.
皆さんもバックアップなどHDDの破損対策はしっかりと!

ちなみに新しくOS用にSSDを購入しました.
せっかく変えるなら早いやつ!
と思ってつけてみたのですが,
ほんとに早いですね!
windowsのロゴが出てから起動まで30秒とかかりません.
ノーストレスですよ!

e0276279_8424728.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

さて,今回は先週の日曜日の写真から.
はじめから夜撮をもくろんでいたので,
夕方から伊丹へ.
14運用でした.
今年はほんとに晴れの14が多いですね.
当たり年です.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-23 09:06 | 伊丹空港 | Comments(4)
本日は,当ブログの「http://akihito114.exblog.jp/18628372/」
にて話をしていた面白いことの二つ目を明かしたいと思います.

飛行機が間近に迫るマホビーチは雑誌の表紙などを飾ることが多いらしく,
私が滞在していた一週間の間に3組の女優・俳優の撮影ロケが行われていました.

e0276279_7323936.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF24-105mm f/4L IS USM


一組目は滞在三日目の朝に撮影にこられていましたが,
目的の写真を一枚撮っただけであっけなく帰っていってしまいました.
ということで二組目の女優の方がこの写真の二人.
(三組目は俳優だったので撮ってない・・・笑)
カメラマンが観光客をどけてしまったので,
きれいに二人だけを撮影することができました!

もはや飛行機にピントが合っているのか,
女優にピントが合っているのか分かりません!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-09-16 07:46 | セントマーチン計画 | Comments(0)
今日はセントマーチンお休み.
たまには伊丹の写真もね.
8月最後の日曜日.
青空にスーッと飛行機雲.

e0276279_23302311.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x III

NCAのジャンボは伊丹空港上空でよく見かけます.
たまにはダイバードでもしないかなぁ~.
by akihito114hp | 2012-09-10 23:32 | 伊丹空港 | Comments(0)