ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0276279_23274950.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
伊丹空港スカイランド原田の駐車場より撮影.
B787って男前ですよねぇ.
精悍なお顔立ちでございます.
B6はなんとなくバランスが悪い気がします.
エンジンも777や787に比べると小さすぎる気がしますし.(エンジン音は好きですけどね)
そういう意味で787はとってもバランスのいいサイズだと思います.
これから787だらけになるのかなぁ~.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-27 23:32 | 伊丹空港 | Comments(2)
e0276279_0343962.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
5月に初めて岡山空港へ遠征したときの写真.
岡山空港での787のランディング.
大阪のような都市にある空港と違って,
山の上の空港なので,バックに自然を入れることができるのがいいですよね.
一時間に1便ほどのトラフィックなので,
一枚入魂することができます.
またいきたいなぁ~.
山が雪化粧するときれいなんでしょうねぇ.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-27 00:39 | 岡山空港 | Comments(2)
e0276279_171970.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x III
今にも滑走路を離れて大空に向かって飛び立とうとする飛行機.
まるで生き物のように.
自分の意思をもっているかのように.
操縦されていることを忘れ,
自由な大空へ羽ばたく鋼鉄の鳥.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-26 01:10 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_0585476.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x III
伊丹空港14運用中に大阪駅から撮影した写真です.
この日,大阪のCanonでボディのセンサー清掃を行っておりました.
清掃が終わるまでの間,大阪駅周辺をブラブラ.
適当にほっつき歩いているといつもとは違う方向から飛行機が.
残念ながら無線を持ってませんでしたが,明らかに14運用.
清掃が終わった瞬間に急いで撮影したものです.
思ったようにビルが絡まなくて残念でしたが,
14運用だからこそ撮れる写真です.
14のときに大阪駅から撮影するなんて贅沢ですよね(笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-25 01:03 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_22593044.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
オレンジ色の綿菓子の中をB3がランディング.
真っ黒だけど,このサイズのANAさんはスーパードルフィンにちがいないですね.
ちょうどアンコリが点灯してます.

秋は忙しくて全然撮影にいけません.
ネタ切れ気味ですが過去の写真を探してきます(笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-24 00:03 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_23422440.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
夕刻.
秋の晴れは空が高い.
青色の絵の具専用のパレットにオレンジを落としてしまったかのような空.
その境界をすぅっと泳いでいく羽田便.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-23 00:04 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_2354471.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
衝撃の50秒露光でございます.
この日,この手の写真を何度も撮影しましたが,飛行機がカーブする軌跡まで描けたのはこの一枚だけ.
みーんな露光時間が足りなくて直線の軌跡ばかり.
直線だと画として面白くないんです.
かといって長時間露光するとブレるし・・・.
まして離陸する飛行機の後ろに立っている私にはブラストの風がもろにあたりますからね.
そんな中で奇跡的にブレずに撮影できたのがこの一枚でした.

あぁ~そうそう.
ずぅぅ~っと報告し忘れてましたが,1月に熊本空港に行きます!
1月の三連休.
ちょうど滑走路の延長線上に太陽が沈む貴重な期間です.
航空券も宿も取りました!
初めての熊本空港.
今からかなり楽しみです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-22 00:04 | 伊丹空港 | Comments(2)
e0276279_1265934.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
夜空から下りてきたANAの777.
ちなみにスタアラ塗装.
ん~まだまだですねぇ.
夜間でも止まっている被写体なら何とか粘って取れますが,
飛んでいる被写体は難しい.
ISO感を上げすぎると画質が下がるし,
かといってSSを下げるとロゴがぶれる.
ん~まだまだ修行と研究が必要.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-10-21 01:37 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_016235.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
ここ数年急速に増えてきたエンブラです.
小さな機体の方が機体の高さが低くて,誘導灯との距離が近く感じられますよね.
画面左にはR/W32Rのパピーが景気良く光っています.
右側は緑と青の誘導灯がちりばめられています.
もう少しJALのロゴが明るかったらなぁ~.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-20 00:20 | 伊丹空港 | Comments(0)
e0276279_038391.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
JALのB3だったでしょうか?
ランディングするところを長時間露光で撮影.
飛行機の動きがよくわかりますね.
私的にはアンコリが盛大にひかったらいいのになぁ~というショットです.

地上から見るだけでも誘導灯はきれいですが,
誘導灯はパイロットが見るためのもの.
コックピットからの眺めは最高なのでしょうね.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2012-10-19 00:42 | 伊丹空港 | Comments(2)