ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今朝は雨模様.
滑走路にたまりにたまった雨を吹き飛ばす飛行機を撮りたくて1便狙いで出かけました.
JAL 102 7:05 伊丹 → 東京 
ANA 962 7:05 伊丹 → 東京
が狙いでしたが・・・全然ダメでした.
早くから景気良く上がってしまいました.
そこから9時30分発のJAL羽田便まで雨の中粘りました.

この写真はJAL3002便.
今日の「最長離陸滑走大賞」です!
14Rエンドからの撮影.
いつもならバックに大阪市内のビルが見えているはずですが,
今日は真っ白.
雨,雲,水飛沫がすべてを白くしてくれました.
e0276279_1634870.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-12-31 00:01 | 伊丹空港 | Comments(8)
今日も撮影に行ってまいりました.
その収穫はまた後日.
こないだの日曜日の写真から.
冬の日没後の空は短時間の間に本当にいろいろな表情を見せてくれます.
刻一刻と色が移り変わり,ドラマチックな空を演出してくれました.
e0276279_2328222.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-12-30 00:01 | 伊丹空港 | Comments(2)
到着ホヤホヤを狙いました.
いつもはPBBが機体左側についていて,
左側から撮影することはないですが,
PBBが動き出す前に撮影しました.
e0276279_2319990.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

冬ほたるイルミネーション
by akihito114hp | 2012-12-29 00:03 | 伊丹空港 | Comments(0)
鶴塗装のエンブラに初めて出合いました.
真っ白なボディは暗い風景の中でくっきりと浮かび上がって美しいですね.
それにしてもプッシュバック中はスローすぎて動きをトレースするのが難しいです.
e0276279_2343230.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

冬ほたるイルミネーション
by akihito114hp | 2012-12-28 00:04 | 伊丹空港 | Comments(2)
何もしなければ何も起きない.
行かなければそれはやってこない.
飛び出さなければ世界は変わらない.
すべてのひとの心に翼はある.
使うか,使わないか.
世界は待っている.
飛ぶか,飛ばないか.
海をこえよう.
言葉をこえよう.
明日をこえよう.
空を飛ぼう.

ココロノツバサ.ANA60th

ANAのHPより.

今日でANAは創立60周年.
というわけで,今回はモヒカン.
いわずと知れたANAの旧塗装ですね.
このJA602AはANAが保有する機材の中で唯一「ANA」のロゴを経験したことがない機材です.
ずっと「全日空」のロゴを貫いているこのJA602Aのように,
これからも初心を忘れず,日本の,世界の空をつなぐ夢を与える会社であってほしいと思います.

e0276279_2319501.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-12-27 00:00 | 伊丹空港 | Comments(0)
今日もフィルタの比較をして見ましょう.
まずはそのまんまの写真から.
このままでも十分お気に入りの写真なんですけどね.
伊丹市のネオンの輝きと妙にマッチしてますよね.
e0276279_22373099.jpg

Canon EOS 5D EF24-105mm f/4L IS USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-12-26 00:02 | 伊丹空港 | Comments(0)
さぁ~今日は面白いものをお見せしましょう.
こないだの土曜日.
粘りに粘ってやっと念願のドラえもんを抑えました.
最近のJALはいろいろな特別塗装をやってますねぇ.
追いかけるのが大変です(笑)
でもなぁ~逆説的ですが,
スケジュールが出てないほうがいいなぁ.
そのほうが追いかけるのが楽しいと思いませんか?
e0276279_20113670.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

さて,本日の投稿はここからが本番ですよ!
続きをご覧ください!

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-12-25 00:01 | 伊丹空港 | Comments(4)
エンジンが白煙にまみれています.
翼の上に発生するベイパーのよなもので,
事故ではありません.
エンジンに起こるこの現象もベイパーというのかなぁ?
知っている方がおられたら教えてください.
エンジンのモヤモヤもはっきり写っているので,
結構お気に入りの写真です.
e0276279_15103437.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

冬ほたるイルミネーション
by akihito114hp | 2012-12-24 00:11 | 伊丹空港 | Comments(2)
朝焼けと夕焼けは物理現象としては全く同じですが,
どことなく印象が違いますよねぇ.
朝焼けが強調されるように少し暗めに仕上げてみました.
e0276279_14553154.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

冬ほたるイルミネーション
by akihito114hp | 2012-12-23 15:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
またまた正面です.
先週の午前の撮影.
なぁ~んにも調べずに8時台のラッシュに間に合えばいいなぁ~と思って撮影に行きました.
到着して三脚を組み立てていると,
見覚えのあるアンコリ・・・.
えっ!?
私のブランクの間に朝から787が飛ぶようになったのか!?
かなり興奮しながら撮影した正面ショットです.
e0276279_0374899.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2012-12-23 00:47 | 伊丹空港 | Comments(0)