ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

青空に溶け込む飛行機.
爽やかでいいですよねぇ.
e0276279_16402042.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-01-31 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
スーパードルフィンがラインナップするところを流し撮り.
これから夜空の大海原に泳ぎに行くようです.

32Lへラインナップしようとする機体を何度も撮影してきましたが,
なかなかこれというものになりません.
月がなくて暗い日にはほとんどAFが効きませんし,
画全体にピントを合わせるのが困難です.
この画はISO5000で撮影しています.
5Dは高感度に強いですが,まだまだ使いこなせていないようです.
e0276279_16135913.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

つづきはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-01-30 00:01 | 伊丹空港 | Comments(2)
32Lで進入許可を待つ320.
ここでのカットがお気に入りなのですが,
いつも露出に困ります.
露光時間を稼ぐと背景が白いフィルタを通したような画になってしまいます.
かといって機体は明るく撮りたいし・・・.
難しいですね.
e0276279_15553154.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

つづきはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-01-29 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
この日はなんとなく横顔をドアップで撮りたくなって,
望遠で追いかけてました.

この787は10号機でまだ新しいのにエンジンコーンの色が青くなかったです.
この日の天気のせいでしょうか?鈍い色になってしまいました.
でもこのアングルが好きです.
e0276279_13242028.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

つづきはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-01-28 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
迫る787を正面から.
伊丹へのランディング.
いつもの千里川から撮影.
こうやってアプローチしてくる飛行機を眺めていると,
飛行機があるところに差し掛かると,
お腹が輝きます.
何が原因でお腹が光るのでしょうか?
わかりませんが,
いつもそれを狙って撮影をしています.

男前な面してますよねぇ.
早く大空に羽ばたいてほしいです.
早く787のフォトセッションがしたいですね!
e0276279_10435060.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-01-27 10:55 | 伊丹空港 | Comments(2)
熊本空港の07上がりの機体はひねりが早いです.
条件がよければ長玉がなくてもひねりが撮影できます.
この写真はひねっているところをひねり返した写真.
ただの後追いになってしまいました(笑)

さぁ~タイトルの「悩み」の件ですが,
長玉の購入の検討をしております.
ヨンニッパかゴーヨンか・・・.
皆さん同じことで悩まれるようですね.
距離はゴーヨンが良いに決まってますが,
明るいレンズの魅力もあります.
ヨンニッパならなんちゃってハチゴローという手もあります.
ん~長考中.

アドバイスがあればなんでも教えてください!

e0276279_20302480.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-01-26 20:53 | 熊本空港 | Comments(2)
今日はB3.
確かスーパードルフィンだったと思います.
今度はいいライン!
そのまま,そのままっ!
いけぇぇぇぇぇぇっ!!
もう心臓バクバクです(笑)
e0276279_1849261.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

つづきはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-01-23 00:02 | 熊本空港 | Comments(0)
残念ながら夕日と絡まなかった初日の飛行機part1

あぁ~このままだと絡まないなぁ~.
と思いながらの撮影.
25を使うのか07を使うのかはパイロットのリクエスト次第.
どこで機首上げを行うかもパイロットの感覚次第.
あれこれ考えながら「掛ける」.
簡単には当たりません.
e0276279_1838316.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

つづきはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-01-22 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
これは初日の写真.
羽田から来たB6です.
飛行機のシルエットって,
なんともいえない美しさがありますよね.
e0276279_18341586.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-01-21 00:01 | 熊本空港 | Comments(2)
なんだかドラマが始まりそうな予感.
しませんか?

e0276279_12582963.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-01-20 13:18 | 熊本空港 | Comments(0)