ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まさにイルカが夜の海を泳いでいるかのようですね.
737は他の機体とタキシング中の前照灯が違うような気が・・・.
小さいのに前照灯が照らす幅が大きいですよねぇ.
翼の付け根についている光が強力だからでしょうか?
e0276279_1995210.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
そうそう.
夜の撮影といえばSSを落として流すのが定番ですが,
尾翼灯が強力な場合は尾翼が白く飛んでしまいますよね?
今回はそれをlight roomで克服してみました.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-02-28 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
露光間を飛行機でやってみました.
後ろにマンションがなかったら寂しい画になるとこでしたが,
マンションのおかげでにぎやかになっていますね.
まぁ~たまにはお遊びもいいですよね.
e0276279_1915861.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-02-27 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
数日前から天気予報をチェックして朝から出撃.
ずぅ~っと晴れの予報だったのに・・・
五月山に着くと,大粒の雪.
視界も最悪.
降ったり止んだりで全然クリアにならない.
少しだけ撮影して退散しました.
あまりにも視界が悪いので,
色温度下げて,暗めにしてなんとかシャープにしてます.
次の視界のいい日にリベンジです!
e0276279_1342667.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-02-26 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
待ちに待った雨降りの週末.
リバーサー+アンコリ+ベイパーの夢の共演を妄想していざスカイパークへ!
スカイパークの中央エントランスに行ってみるとなんと7人ぐらいのカメラマン.
皆さん同じ妄想をしておられるようです(笑)

残念ながらベイパーは出ず.
そう簡単には撮らせてもらえませんね.
e0276279_12392060.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-02-25 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
スポットにて待機中のスーパードルフィン.
夜見ると特有の眉毛もなんだか凛々しいですね(笑)
e0276279_1252428.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
さぁお遊びは次ですよ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-02-24 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
デッキからの撮影の続き.
目の前にいるANA777が出発する気配.
PBBが離れていく様子を長めのSSで撮ってみた.
ただのステイの写真よりもこれから飛び立とうとする「やる気」を感じる気がします.
e0276279_22114694.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-02-23 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
2013年2月5日.
珍しく伊丹のデッキで撮影をしていると787が降りてきました.
タキシング & スポットインをゲットしました!
最近,夜撮がマイブームです.
夜の街の明かりと飛行機を一緒に撮影できるのは楽しいですよ!
それに,空港のライトで照らされる飛行機はきわめて美しいです.
e0276279_10212160.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-02-22 10:38 | 伊丹空港 | Comments(2)
夕日を浴びる管制塔と飛行機たち.
管制官はまぶしくて仕方がないでしょう.
管制しながらサングラスしたりするのでしょうか?

夕日っていいですよねぇ~.
飛行機たちの表情が一変してオレンジ色になる.
うっとりしてしまいます.

e0276279_1836670.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

あっ!
モノレールが来るまで待てばよかった!
残念(笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-02-20 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
1月に撮影した写真がまだ整理できてないので,
500mmで撮影した写真をなかなかupすることができません.
はやく見せろ!という声が聞こえてきそうですが・・・まだ成果も挙がってませんので(笑)

今日はターミナルから撮影した写真から.
320のタキシングを撮影.
明るく撮りたくってSS0.5秒の流し撮り.
誘導灯が流れてめちゃくちゃ急いでいるように見えますね!

e0276279_188817.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

ちなみにF3.5です.
F3.5では翼端までピントを合わせることは出来ないのでしょうか・・・.
となるとISOを上げるか,SSを落とすか・・・悩ましいですねぇ~.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-02-19 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)
いつもの撮影ポイントでいつもの夜撮.
エコがやってきました.

柄物の夜撮は気を使います.
ちょっとでもブレるとごまかしがききません.
そして,ボディの柄は明るい夜でないとなかなか写りきりません.
柄物を狙うなら,月が元気な夜がベストです.

まったまたまですけどねぇ~(笑)
e0276279_16154980.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-02-18 00:01 | 伊丹空港 | Comments(0)