ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

羽田は曇りだったので写欲は落ちてしまいましたが,
B747だけは特別ですよね.
747の上がりと分かるや否や夢中でシャッターを切っていました.

この雄姿をいつまで見ることができるのでしょう・・・.
e0276279_1857451.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

もう一枚+スカイツリー
by akihito114hp | 2013-03-31 07:00 | 羽田空港 | Comments(0)
この日はJALの777を洗っていました.
お隣ではANAの737を洗っていましたが,
いろんな車が邪魔で撮影できませんでした.

はじめて洗っているところを見ましたが,
想像より少ない人数で洗っているのですね.
モップをもった人が一生懸命に洗っています.
e0276279_9522272.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

そういえば,
今回は完全な静体の撮影だったので,
コントラストAFを使ってみました.
AF速度はもちろん遅いですが,
驚くほどAF精度が高いです.
昨日の写真は車輪の機械構造部に,
今日の写真はロゴにフォーカスをあわせて撮影.
f2.8でも拡大したときのディテールが半端なく美しいです.
機械構造部はものすごい解像感でクッキリ.
皆さんも静体を撮影するときは試してみて下さい.

(カメラを知り尽くしている方には当たり前のことだったと思いますが・・・(笑))
by akihito114hp | 2013-03-30 07:00 | 羽田空港 | Comments(0)
奥の方に駐機してあった777を500mmにて撮影.
500mmならフェンスもなんとか消すことができますね.

ここでゆっくり休んで,また明日は一日中飛ぶんですね.
e0276279_9364297.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

も少しアップで・・・
by akihito114hp | 2013-03-29 07:00 | 羽田空港 | Comments(0)
実は26日,27日と羽田に遠征に行っておりました.
仕事にきりをつけて急遽遠征を敢行.
当然,満月狙い.
27日は雨予報だったので期待してなかったですが,
26日は何とかなるかも・・・羽田のP4屋上を戦場に定め,
いざ出陣!

いやぃゃ・・・待てど暮らせどおっ月様は出てきませんでした.
残念.

その代わり深夜の空港を楽しみましたよ!

e0276279_07332.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

少しアップで・・・
by akihito114hp | 2013-03-28 07:00 | 羽田空港 | Comments(1)
たまには昼間の真正面もよいでしょう.
朝でも陽炎と戦っているのに,
昼間ならなおのこと陽炎がきついです.
でもやっぱりバックのビルがしっかり見えるのは昼間なんですよねぇ~.
ちっちゃいやつが上がってきました!
e0276279_1714876.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

もぅいっちょ・・・
by akihito114hp | 2013-03-26 07:00 | 伊丹空港 | Comments(0)
あっさりエアボーンして頭上を駆け抜けていったA320.
まっすぐあがっていきます.
HPの写真ではわかりづらいですが,
生の写真だと腹のディティールがすごいです.
ゴーヨンはすばらしいレンズですね!
e0276279_0463259.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-03-25 07:00 | 伊丹空港 | Comments(0)
今日は3月3日に行った五月山リベンジをお届けします.
3月3日といえば以前ブログでupした月と飛行機の絡みを撮影した日ですが,
その日の午後は五月山に登ってみました.

登ったとたんにモンスターの上がり!
もう少しあがってからシャッターを切りたかったですが,
このモンスター上がりが遅くてビルと絡まなかったので,
低めのショットとなりました.
e0276279_711075.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2013-03-24 07:15 | 伊丹空港 | Comments(4)
黄金に輝く機体.
夕方に見せる機体のこの表情が好きです.
背景の色が残念ですね.
もう少し明るくて鮮やかな空だといいのですが・・・.
こればっかりは回数を重ねないと撮れないですからね.
めげずに撮り続けますよ!
e0276279_20424681.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-03-23 07:00 | 伊丹空港 | Comments(0)
鶴丸塗装にどんどん更新していますが,
one world塗装だと何故かよりテンションがあがりますよねぇ.
鶴のone worldの777-300erってあるのでしょうか?
見てみたいなぁ~.
e0276279_2015632.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

昆陽池で飛行機のひねりを撮影している間に鳥も撮ってみました.

こんなの撮れました.
by akihito114hp | 2013-03-22 07:00 | 伊丹空港 | Comments(2)
ウェイティングするB3をかなり明るく撮ることが出来ました.
地面の色とりどりの誘導灯がキラキラ輝いて本当に宝石箱のようです.
それに,伊丹のR/W32L末端からは宝塚の街明かりがあります.
画面いっぱいに光の粒を映せるのはいいですねぇ!
ちなみに,山の上にある一番明るい場所はゴルフ場です.
e0276279_2010586.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-03-21 07:00 | 伊丹空港 | Comments(0)