ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羽田の夜はとても明るいですね.
伊丹では結構遠くにプッシュバックしてしまいますが,
羽田のプッシュバックはかなり近い.
しかも2タミは飛行機を囲う形なのでターミナルの光がかなり届いていますね.
あとはワイヤーがなければなぁ~.
e0276279_014588.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-05-31 00:20 | 羽田空港 | Comments(0)
羽田遠征は睡眠不足.
夜中高速を走って午前2時着.
車中2時間の仮眠.
4時30分の日の出に合わせて活動開始.
眠い目をこすりながら10分で終わってしまった日の出を撮影.

e0276279_0245826.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

あと一枚.
by akihito114hp | 2013-05-30 00:31 | 羽田空港 | Comments(0)
5月25,26日は満月狙いで羽田へ遠征してきました.
土曜日はあいにくのドン曇.
お月様はどこへやら.

翌日も天気はいまいち.
レーダーでは9時ごろの空はいいみたいだけど・・・.
8時の時点ではまだ空はイマイチ.
ん~.
今日はダメだな・・・.
と思っていると8時15分ごろから・・・スーーーッとおっ月様が!

ほんとに粘らないとわからないものです.
撮影のための最低条件は「その場にいること」ですね.

1機だけ絡んでくれました.
e0276279_014827.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III

次は777か747かっ!
月と飛行機の共演はまだまだチャレンジが必要です.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-05-29 00:03 | 羽田空港 | Comments(7)
最近の曇り空は良くない.
曇りにも種類があって,
表情のないのっぺりとした曇りや
立体感のある雲が覆う曇り,
時折,青空をのぞかせる曇り,
太陽が少しだけ顔を見せる曇り・・・.

のっぺりとした表情のない曇りだったが,
夕日が機体に光を届かせた.

e0276279_022671.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +2.0x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-05-22 00:25 | 伊丹空港 | Comments(0)
南東の風.
14な予感高まる日曜日.
至福のときは30分で終了してしましました.
那覇便が14を使うシーンを初めて撮影しました.
今迫力は32ではなかなか出せないですね.

e0276279_0154529.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-05-21 00:16 | 伊丹空港 | Comments(2)
ブラブラ何も考えずに撮影するのもあり.
そのときたまたま撮れたショットも実力の内.

しかし,こんな画を撮りたい!
というイメージなしに同じ場所に通い続けることはできない.

これが私の新しいイメージ.(妄想気味)
こいつを止めたい.
e0276279_2382271.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

もう一枚・・・.
by akihito114hp | 2013-05-19 23:12 | 伊丹空港 | Comments(0)
新年度になり,忙しくて全く更新できませんでした.

先日久々に五月山に登ってみました.
ここからの景色は最高なのですが,
なかなかすっきり晴れてくれないんですよねぇ~.
やっぱり暑くなってからはダメなんでしょか?

8時代からのラッシュアワーのみの撮影でしたが,
飛行機と新幹線のコラボを撮影できました!

e0276279_1492190.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +2.0x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-05-16 14:29 | 伊丹空港 | Comments(0)