ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のジャンボはJA8961.
ANA125便として10:20に飛来.
実は今回のロケではポケモンには会いませんでした.
普段なら倦厭する色物ですが,
9月に引退してしまうとなると会いたかったですねぇ~.

さて,
那覇空港の有名な橋の上の撮影ポイントにて747をお出迎え.
まっすぐに迫ってくるジャンボはやっぱりでっかくてカッコいいですね.
出来ればこのショットを伊丹で撮影したかったです.

e0276279_20444934.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
特別にいつもよりも大きくupしてみました.
いつもの3割り増しのサイズですよ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

747はヘリコプター何個分でしょう?
by akihito114hp | 2013-08-31 07:00 | 那覇空港 | Comments(1)
まだまだ那覇シリーズは続くのですが,少し箸休め.

最近追いかけている闇夜のおなかキラキラショット.
千里川にはいつもたくさんのカメラマンが撮影にこられますが,
私だけ誰とも違うタイミングでシャッターを切っておりました.
私が勝手に師として尊敬している方にはまだまだ及びませんが,
やっとお見せできる程度のモノを撮ることができました.

e0276279_2393663.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-08-30 07:00 | 伊丹空港 | Comments(2)
初日最後に撮影した747をお届けします.
19:25発羽田行き136便.
空のグラデーションがなんともいえなかったので,
引いて撮ってみました.
那覇空港の様々なライトが美しいですよね.
澄んだ気持ちの良い空に向かって747が飛び立ちます.
e0276279_1414762.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

夕空へtake off
by akihito114hp | 2013-08-29 07:00 | 那覇空港 | Comments(0)
さて,昨日はJA8966の747を70-200mmにてお伝えいたしましたが,
本日はJA8960の747を500mmにてお伝えいたしましょう.

羽田発137便はこの日,定刻18:25着の予定.
強烈な西日に照らされる747を期待したのですが,
夕日はいまいちでした.
それでも1Fの窓をほのかに照らしてきれいでした.

1Fの2つの入り口付近にPBBの跡がクッキリ残っていますね.
これまでの20年間の機齢が表れているかのようです.

それにしてもやっぱり747のアッパーデッキは迫力がありますね!

e0276279_234312.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

36と747
by akihito114hp | 2013-08-28 07:00 | 那覇空港 | Comments(4)
そうそう今回の目的は全日空747を撮影すること!
この夏の羽田-那覇便は朝と夕方に分かれて合計5往復.
旅行の都合で初日は夕方の便から撮影をしました.
残り4機の貴重な747です.
まずは1機目.

e0276279_962712.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

ランディングの続き!
by akihito114hp | 2013-08-27 09:11 | 那覇空港 | Comments(2)
空に雲に海に緑に飛行機!
那覇の全部をパッケージっ!
海レフで白いJALトリプルが淡い緑に色付いていますね.

e0276279_23484097.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

那覇で撮影したときの一枚目の写真です.
そうだっ!忘れてたっ!
私が沖縄まで来たのはミリタリー撮影のためじゃないよ.
747の雄姿を記録でも良いから1枚でも多く収めるためだ.
次回からは747編と洒落込みましょう.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-08-26 07:00 | 那覇空港 | Comments(1)
雨上がりの夕刻.
次々と表情を変える雲の情景に何度も声を上げた.
その雲の中に突っ込むボン.
西日が雲をスクリーンに影を作った.

e0276279_8443732.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +2.0x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-08-25 12:00 | 伊丹空港 | Comments(0)
民間機ではありえない速度で滑走路に向かうF15.
トップガンぐらいでしか戦闘機を見たことがない私は,
「あれ?レーダー要員っていらないの?」という疑問を抱きながらシャッターを切っておりました.

e0276279_22464327.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2013-08-24 22:52 | 那覇空港 | Comments(2)
F15が轟音を響かせながら金色の空を引き裂いていく.
よぉ~く見るとかすかに尾を引いていますね.

民間機と違ってコックピットが丸見えの機体が新鮮です.
e0276279_22561391.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

積乱雲を避けながら・・・
by akihito114hp | 2013-08-22 23:03 | 那覇空港 | Comments(2)
今までこんなに間近でひねりを見たことがあっただろうか.
回転翼機特有のブォォォーーンという音を立てながらタッチアンドゴーを繰り返すP3C.
トラフィックパターンに入ってから目視で着陸する彼らにとっては,
最後まで機首方向の調整に余念がないのだろう.
那覇でのミリタリー撮影は続く.

e0276279_2311224.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.

旋回待機するP3C
by akihito114hp | 2013-08-21 23:11 | 那覇空港 | Comments(4)