ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年度最後の更新.

今日でANAジャンボは退役です.

この1年はジャンボを追いかける一年でした.

ゆく先々でジャンボ好きの方々と出会い,楽しい時間を共有できました.

イベントの度にお会いする方もおられました.

ジャンボを通してたくさんの方とつながりを持つことができました.

全国の航空ファンのジャンボへの愛を感じる1年になりました.

まさに人と人とをつないでくれる機体でした.

ありがとうジャンボ.

e0276279_22250924.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-31 07:00 | 新千歳空港 | Comments(0)

スターフライヤーとANAが同時にプッシュバック.

向かい合ってにらめっこ体制に入りました(笑)


気持ち的にはもっと低いアングルから撮りたいですね.

誘導路のライトが散りばめられた画で,

プッシュバックした機体を正面から捉えられる空港ってないですかねぇ.

探してみようか・・・.

e0276279_15080480.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-30 07:00 | 関西国際空港 | Comments(0)

7番スポットに駐機していた767をトーイング.

320とにらめっこになりました.

しかし,この距離でも空気の白っぽさが感じられてしまいますね.

透明感のある空気でリベンジしたいと思います.

e0276279_13344201.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-29 07:00 | 関西国際空港 | Comments(0)

最近関空行ってないなぁ~なんて考えていると・・・関空に呼ばれた気がした.

思い立ったが吉日.

夕方から関空に出陣.

やっぱり撮り慣れていない空港では手間取る(笑)

カメラの設定も色々試しながらの撮影となりました.


エンジンが4つぶら下がっていると興奮するのはなぜでしょうね?

コリアンがプッシュバックし始めたあたりからドキドキ.

直前までR/W24だったのにこの時からR/W06に・・・.

あっち向いてしまったけどこれはこれでOK.

日の短いうちにもっと行っとけばよかったなぁ.

e0276279_00055996.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-28 07:00 | 関西国際空港 | Comments(4)

熊本イベントでのジャンボの上がり.

いいところに落ちてきた夕日がジャンボの機体を黄金に照らす.

どんなシーンでもやっぱりジャンボはかっこいい.

e0276279_23592554.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-27 07:00 | 熊本空港 | Comments(0)

3月はJALが結構777-300を出していました.

773のPW4090エンジンは条件が揃えば練炭してくれるエンジンです.

3月は熊本遠征とJALの練炭を目標にしてました!

e0276279_08500520.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.

続きはこちら・・・
by akihito114hp | 2014-03-26 07:00 | 伊丹空港 | Comments(4)

12月は熊本,年末年始は千歳,1月は伊丹イベント,3月は熊本イベント・・・

最近,イベントと遠征づくしですが,

ちゃんと普段の伊丹の撮影もしていますよ!

この日は一面の曇り空.

何かが起きそうだけど結局なにも起きませんでした.

でも,灰色の空が重々しい雰囲気を出してくれて,

印象的な画になりました.

それにしてもゴーヨン + 5Dmk3はすごいですね.

wi-fiの後ろあたりから伸びる水滴の流れまでしっかりと描写しています!

e0276279_23500869.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +2.0x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-25 07:00 | 伊丹空港 | Comments(0)

熊本イベントタッチ&ゴー.

遊覧飛行が遅れたおかげで光線状態のいい中で撮影をすることができました.

アッパーデッキと主翼にぶら下がる2つのエンジン.

力強く空へ舞い上がる747.

かっこいいです.

e0276279_13130407.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-24 07:00 | 熊本空港 | Comments(0)

やっぱりどこへいってもB6は景気よくあがりますね.

元気のいいエンジンが滑走路わkの雪を舞い上げる.

ブラストとは違う味わいがありますよね.

e0276279_06351184.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-23 07:00 | 新千歳空港 | Comments(0)

今回の熊本イベントは

到着,遊覧,タッチアンドゴー,上がりなどたくさんの撮影チャンスがあったので,

色々撮影出来て楽しかったです!

70mmでターミナルとタワーをいれて八チーズ!

e0276279_23093955.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-03-22 07:00 | 熊本空港 | Comments(0)