ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕日に向かってターンするB3.

松山空港は飛行機と夕日が様々な絡み方をする.

夕日の時期は2月,10月と言われていますが,

これは5月の写真.

1年を通して飛行機と夕日をテーマに撮影できるようです.

e0276279_18560014.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-29 07:00 | 伊丹空港 | Comments(2)

ふと空を見上げれば,エンルートを飛行中の787.

ブルーのキャンバスに綺麗なコントレイルを引く.

JA821A.

e0276279_18375521.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.


by akihito114hp | 2014-05-27 07:00 | 伊丹空港 | Comments(0)

松山空港を飛び立ったボンちゃんがレフトターン.

夕日を浴びながら目的地を目指します.

このシチュエーションでプロペラを回すのは厳しい.

77mmのNDを買おうか・・・.

e0276279_18314161.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-26 07:00 | 松山空港 | Comments(0)

普段の都会の空港から一転.

自然豊かな環境に囲まれた空港もいいですよねぇ.

今度はお花の季節に来ます!

e0276279_22442301.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-25 07:00 | 高松空港 | Comments(0)

一週間前の写真.

俯瞰で撮影すると大都市空港であることがわかりますね.

スカーーーーーーーーーッとクリアな日に再チャレンジします!

e0276279_21544799.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-24 21:58 | 伊丹空港 | Comments(0)

最近は機材の変更から,夜の伊丹を撮影する機会が減ってしまいましたが,

今回は気になるあそこから撮影.

師には到底及ばないですが,いつもと違う風景で楽しかったです.

そういえば・・・もう蚊が出てますね.

この撮影中に5箇所刺されました.

虫刺され対策が必要な季節になってきましたね.

e0276279_00002499.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-21 07:00 | 伊丹空港 | Comments(2)

瀬戸内の夕景にコントレイルを引きながら飛ぶ飛行機.

ブルーとオレンジのグラデーション.

こんな風景を日常的に見ることができる松山空港は最高ですね!

e0276279_23410095.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-17 07:00 | 松山空港 | Comments(0)

日没直前.

もう終わりかなと思っていると,ボンバルが降りてきてくれました.

太陽の最後の輝きが空を染め,

本州の陸地とボンバルの輪郭を縁取る.

e0276279_23080771.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-15 07:00 | 松山空港 | Comments(2)

松山空港のあとは高松空港へ!

G.W.は四国攻めでした♪


初めての高松空港です.

有名な近くの高山航空公園から撮影していました.

色々なカットを想像(妄想)していましたが,

地方空港特有のパイロットのリクエストによる滑走路の運用変更に悩まされてあんまり写真が撮れませんでした.

でものぉ~んびり撮影が出来て楽しかったです!


東風だったので,ほとんどの飛行機はトラフィックパターンに入っての着陸でした.

飛行機によってベースターンの位置が全然違うんですね!

山の上から撮影しているとよくわかりました.

このB6は航空公園のほぼ真上でファイナルターンをして滑走路に向かって行きました.

e0276279_23011517.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-13 07:00 | 高松空港 | Comments(2)

アプローチしてきた飛行機がだんだん太陽に近づいて来ました.

沈む夕日と飛行機のコラボ.

私の大好きなシチュエーションのひとつです!

e0276279_07402644.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

縦置きのカットも撮影しました!

e0276279_07404179.jpg
Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村 クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-05-11 07:43 | 松山空港 | Comments(0)