ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み中の写真から.

この日は今年の夏の中では珍しいブルースカイでした.

前後の天気の悪さからコントレイルも引き放題.

e0276279_23305652.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +2.0x III


ロケ予定

10月の三連休は松山(晴れればね)

年末は千歳

1月の三連休は熊本

撮りたい画が多すぎて大変です.


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-09-29 23:39 | 伊丹空港 | Comments(2)

先週のカットから.

APを始めてこれまでの自分の写真を改めて見てみて,

夕日の色の種類の豊富さに驚かされた.


鮮やかなオレンジ,黄金と表現するのが適切なイエロー,畏怖の念さえ感じる真っ赤,

こんな空があるのかというほどのピンクや紫.


それぞれの色で最高の夕焼けを撮影したい.


夕焼けは日没後の露出が厳しい時間.

中でもピンクや紫はノイジーになりがち.

どうしたものか・・・悩む.

e0276279_08521800.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-09-28 08:59 | 伊丹空港 | Comments(0)

もうすぐ10月ですね.

そろそろ夜の修行に入ります.

まだまだ修行が必要ですね.

e0276279_09303180.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-09-23 09:32 | 伊丹空港 | Comments(2)

先週の伊丹.

最後に紫色に色付いてくれました.

そういう時に限っていいサイズのトラフィックがないんですよねぇ~(笑)

e0276279_09414952.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村クリックしていただけると励みになります.
by akihito114hp | 2014-09-21 09:44 | 伊丹空港 | Comments(0)

APを初めてから自分のHPの更新をサボっております.

たまには更新しないと忘れ去られてしまいそうですね(笑)


夕暮れ時の猪名川からの撮影.

だんだん露出がシビアになる時間です.

これ以上暗くなると感度を上げて,SSを下げる必要が出てきますが,

今度はギアライトがまぶしすぎて写真にならない.

そうならないギリギリの時間だけに撮影できるカットです.

e0276279_13060019.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF500mm f/4L IS II USM +1.4x III





by akihito114hp | 2014-09-07 13:09 | 伊丹空港 | Comments(2)