ブログトップ

飛行機三昧

akihito114.exblog.jp

飛行機の写真を中心に掲載.Absorption in Airplane.

この日は朝から雨模様.
近畿地方は土砂降りだというので,空港の様子を見に行こうと伊丹へ.
思ったより小雨.

でも風はめちゃくちゃ激しくて,無線を聞いているとMax24knots!
ひえぇぇ~.と思いながらスカイパークへ.
いつもの面々が5人ぐらいおられました.皆さんお元気です.

飛行機の話で盛り上がっていたところ・・・.
空を見ると見覚えのあるライト.
あのライトはっ!まさかMD!?
すぐさまカメラを持ち直し,臨戦態勢.
でっかいCRJ・・・じゃなくてMD!!ほんとにMDだよっ!
ってことで久々のMDに大興奮でした.

この日は岡山からのダイバードで伊丹に降りてきたそうな.
お客さんおろして一時間後ぐらいに羽田にフェリーで飛び立っていきましたとさ.
なんだかさよならをいいに来た様でちょっぴりシリアスになりました.

e0276279_1391131.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
# by akihito114hp | 2012-04-24 01:45 | 伊丹空港 | Comments(2)
またまた桜と飛行機です.
この日は7時代はすごくきれいなブルースカイだったのですが,
8時代から一気に真っ白になってしまいました.
NH25便の787は空が真っ白で残念な写真になってしまいましtが,
NH27便の787まで道端で粘りました.
14時30分頃から少しずつ青空が見え始め,何とか787に間に合うように晴れてほしいと願ってました.

やっときた787!
25便はノーマル塗装のJA807Aでしたが,27便は特装機JA802A!
青空全快とまではいかないもののささやかなブルーと787と桜を収めることができました.
桜の色がきれいに出せなくてちょっと残念ですが,また来年の課題にします.
桜の国に生まれてよかったと思えた一日でした.

e0276279_9481354.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
# by akihito114hp | 2012-04-22 09:58 | 伊丹空港 | Comments(2)
伊丹空港で撮れる写真で好きなシーンの一つ.
上がりを後追いで撮影.

うなりを上げて本気を出しているエンジンからのブラスト.
重力と揚力の狭間でしなる主翼.
夕陽を浴びて黄金に輝く機体.

夕方まで粘ってよかったと思える瞬間ですね.

e0276279_1292953.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
# by akihito114hp | 2012-04-21 09:32 | 伊丹空港 | Comments(0)
先日の日曜日の7時代.
空のブルーがきれいでした.
この日曜日は桜と飛行機を絡める最後のチャンスということで,早朝から伊丹に出発.

空のブルーと桜のピンク,JALのサンアーク.

この3色をちゃんとバランスよく出すのって難しい.
なんのことか分からない写真たちもたくさん量産してしまいましたが,
この写真は私の好きなカットとなりました.

e0276279_1283342.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
# by akihito114hp | 2012-04-17 22:50 | 伊丹空港 | Comments(0)
テーマは夕陽.
夕陽を浴びる飛行機を取るのって私の腕ではまだまだ難しい.
きれいにオレンジや赤が出るような設定を探すのに時間がかかってしまう.
そうこうしている間にもどんどん飛行機は降りてくる.
やっと設定が決まり,いざっ!

・・・

ぱたっと飛行機が降りてこなくなる.

夕陽がある絶妙のラインに飛行機がこない.

そんな悔しい思いを繰り返すからこそ,次に期待して足しげく通うのだ.
e0276279_1303419.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
# by akihito114hp | 2012-04-15 19:24 | 伊丹空港 | Comments(2)
ブログを開設してからまったく更新をしてませんでした.忙しい.

さて,飛行機ネタのタイトルを「美しき翼」に決定しました.
記念すべき初回の飛行機はMDです!!
伊丹の人たちはMDが好きな人が多いようです.
昨年伊丹の定期便から撤退して,今では羽田でNレジにされてしまっているらしいですね.
新しく作られる飛行機もあれば,退役していく飛行機もあります.
数年前まではいつでも会えたこの機体・・・今では滅多にお目にかかれません.
アメリカの新天地でがんばってほしいものです.
e0276279_1342795.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
# by akihito114hp | 2012-04-12 00:12 | 伊丹空港 | Comments(0)
こんにちは.
当ブログ管理人のakihito114hpです.
これまで飛行機写真掲載サイトflyteamには掲載していましたが,自分のブログをもったことがありませんでした.
ずっと個人のブログ開設に興味があったのですが,なかなか着手できませんでした.

ところが,この数日で複数の方に「ブログをはじめてみてはどうか.」というお誘いをいただきました.
一人ならまだしも複数の方に同時に勧められるなんて・・・このタイミングではじめるのが一番ということだろう.
そのように思い,本日ブログを開設することになりました.

といっても,ブログのコンセプトが決まっていません.
とりあえず,なんとなくコメントしながら写真を掲載して,自分なりのスタイルを作っていきたいと思います.
よろしくお願いします.
e0276279_1331966.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります.
# by akihito114hp | 2012-04-08 21:20 | 伊丹空港 | Comments(6)